「FUJI Wifi」が一部プランを提供終了、回線提供元と合意に至らず

スポンサーリンク

「FUJI Wifi」を提供するレグルスは、同社サービスの一部プランの提供を終了する。

対象となるプランを契約中の顧客に対してメールで通知し、代替プランを提案している。

レグルスでは、2021年3月時点で回線提供元のソフトバンクとのトラブルにより、サービス停止可能性があることを示唆していた。

FUJI Wifi、サービス停止可能性を示唆。ソフトバンクと取引上のトラブル
「FUJI Wifi」を提供するレグルスは、同サービスを契約中のユーザーに対して、サービスを停止する可能性があることを明らかにした。 レグルスのお知らせは以下にて。 2021年5月ソフトバンク回線の一部の利用者におけるサービス停止の可能性について - FUJI-Wif...

レグルスのお知らせによると、ソフトバンクから値上げの要請があったのは2021年5月分からで、今回の一部プランの提供終了タイミングと一致している。(直接の原因となったのかは不明)

レグルスの「FUJI Wifi」のように、大容量の格安プランを提供するサービスでは、2020年にもグッド・ラックの提供する「どんなときもWiFi」で大規模な通信障害が発生、無制限プランの提供を終了するなどの経緯があった。

これらのサービスと同様に、ソフトバンク回線を再販する大容量プランについては、ソフトバンク側との合意に至らないなどの理由で、一部プランの終了またはサービス終了などの可能性がある点には注意。

FUJI Wifiのサービス紹介は以下にて。
FUJI Wifi 公式サイト|モバイルWifiルーター、SIM