Amazonプライムデー2022、Blog読者が買ったモノ(1日目)

スポンサーリンク

2022年のAmazonプライムデー(7月12日 – 7月13日)の初日に、Blog読者が購入したモノTop5をご紹介。

1位はFire TV Stick 4K Max、2位はFire TV StickとAmazonデバイスが1位・2位に。

この組み合わせは、「2個買うと1,000円割引」の対象商品なので、1台を自宅用に、もう1台を旅行用(あるいは別の部屋用)にと、セット購入する人もいたかも。

個人的にも、今回のセールでFire TV Stick 4K Maxを買い増しした。Fire TV Stick 4K Maxについてはリモコン操作時のモタつきを感じることがほぼ無いので、視聴する動画を選んだりする際に余計なストレスが無い。Fire TVを使って動画視聴をする機会が多い方には特にオススメ。

「Fire TV Stick 4K Max」販売ページは以下にて。

「Fire TV Stick」販売ページは以下にて。

3位〜5位は、Echo Dot(第3世代) + SwitchBotカーテン + SwitchBot Hub Miniがセットで10,980円(通常価格20,754円のセット)のセットを購入した人が多かった模様。

SwitchBotカーテンは通常時は1個あたり8,000円程度で販売されているので、2個セットに加えて、音声操作・リモート操作を可能にするためのSwitchBot Hub MiniとEcho Dotのセットが約11,000円となるのは割安。

SwitchBotカーテンは、Googleアシスタントの日の出/日の入り時刻にあわせたルーティンでカーテンを開閉させる設定にできる。

個人的にも、室内のレイアウトの都合で物理的に手が届かない場所にあるカーテンの開閉を完全に自動化している。一方で、普通に手が届く範囲のカーテンの開閉には今のところ導入していない。(手が届く範囲のカーテンについては開閉がそれほど手間ではないので…。)

その他、Amazonプライムデーの対象商品は以下にて。