TwitterAway レビュー

WindowsMobileでTwitterを更新・チェックするためのツール、TwitterAwayが、昨年12/4にバージョン0.6になっていた。

公式サイトによると、バージョン0.6での変更点は、

Twitterのイメージプロフィールを表示するようにした
メッセージのUpdateができないことがあったのを修正
アイコンをつけた。Designed by モケさん http://atmosphere00.blog109.fc2.com/

イメージプロフィール(Twitterに設定した写真)が表示されるようになっただけで、だいぶイメージが華やかになった気がする。

TwitterAwayのいいところは、操作がシンプルで簡単にTwitterのステータスを更新させられる点にあって、設定や操作関係で迷うことは殆ど無いのが良いところ。

ただし、アドエスだと通信速度が遅いせいか、接続が完了してからしばらく情報の更新がされない。(EM・ONEで検証していないので通信速度が問題なのかは不明)

また、ステータスをUpdateしようとして、しばらく操作が固まったような状態になってしまい、同じ内容で何度かUpdateしてしまうというカッコ悪いミスもやってしまった。

この辺は、ソフト側が今何を処理しているのか?(それこそ、”What are you doing?”とソフトに聞きたい)をもう少し親切に教えて欲しい。

先日のBlogデザインの再構築に伴って、サイドバーにTwitterを表示させたので、しばらくはこのソフトを使いつつTwitterで遊んでみることにする。

◆関連リンク◆
Twitter:What are you doing?
garage.uraroji.com