ドコモの料金支払はDCMXがお得

思い切りドコモの手先のようなタイトルですが、SO905iCSの購入に伴い、同封されていた各種の冊子に目を通すと、DCMXでドコモの料金支払を行うと、通常のポイントに加えてボーナスポイントとして100円につき1ポイントが加算されるいう記載があった。

口座振替で払うより、DCMXカードを作ってそれで支払いした方がお得ですよ。みたいな告知内容。

WILLCOM⇒ドコモにキャリア変更した嫁の電話料金も僕の名義で一括支払にして、今はヨドバシのカードで支払している各種の料金を全部DCMXにもってくると、ドコモプレミアクラブのステージを一気に高くすることが出来るかもしれない。

08.5.2追記
DCMXの利用料金は、ステージ決定には関与しないそうな…orz
地味に契約期間によるステージアップを待つしかなさそう。

ドコモポイントは、前年の獲得ポイント数に応じて段階的に決まる『ステージ』によって得られるポイントが変動するので、最高のレートでポイントが獲得できれば、意外と割の良いポイントプログラムに化けるのかもしれない。緻密な計算はしてないけれど。
#しかしながら、ポイントのレートを上げるためには時間がかかるという事実は心得なければならない。

とりあえず、DCMXのカード申し込みをしてみた。