新GMailがOpera非対応orz

スポンサーリンク

ラベルの設定がカラフルに出来るようになったりと、『Gmail2.0』と呼ばれているGMailの新バージョンが提供されている。
アカウントによって新バージョンが利用できるアカウントと利用できないアカウントがあって、利用できないアカウントも順次利用可能になるという話だったので、まだかまだかと待っていた。

使えるようになったー。という方のBlogをちらほら見かけるようになったので、どんな新機能があるんだろうとか色々と調べると、新GMailがサポートしているブラウザには、Operaが除かれている事が判明orz

もしや?と思い試しにIEでGMailにログインすると、新バージョンが使えたので、やはりアカウントとしては新バージョンが利用可能な状態であったものの、ブラウザ(GMailが?)がまだ対応できていなかったという事らしい。

OperaでIEにUA偽装を試してみてもダメなようで、現在Operaで新GMailを使う手段は無さそう。特定のブラウザに依存する機能がなければ、そのうちOperaでも使えるようになるはず!!

と言うわけでGoogle側の対応が待ち遠しい。
#特定のブラウザに依存する機能がある場合は、Opera頑張れ!