次世代PHSは現行W-SIMジャケットが使えるのか?

スポンサーリンク

関連リンク:WS014IN[単体](ウィルコムストア)

W-SIMジャケットの提供開始と同時に出ていれば、9(nine)などの音声端末とPCカードスロットに挿すWS014INを切り替えながら使えて便利ですよー。

みたいなプロモーションも出来たと思うのだけれど、そうこうしているうちにケータイキャリアによるデータ通信事業への進出を受けて、速度面・価格面含めてウィルコムのデータ通信事業の競争力はかなり落ちてきていると感じている。

もうちょっと早いタイミングで発売されていれば買っていたと思うんだけど、
USB接続タイプのDDを所有している事もあり、とりあえずは見送り。

しかし、

『PCカードスロットに挿しっぱなしに出来る便利さ』

というのは、AH-H407Pで体験しているので魅力的。

あとはW-SIMが高速化されるのを待つのみなんだけれど、次世代PHSまで待つことになりそう…。

ふと疑問に思ったんだけれど、次世代PHSになった場合に、次世代W-SIMが発売されたとすると、現行のW-SIMジャケットとの互換性って取れるんだろうか???

取れないとなると、今もっているDDの利用価値が思いっきり下がるわけで…。
そろそろその辺の情報が出てきて欲しいなぁ。