nanacoのクレジットカードチャージの事前登録が開始!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

これまで、店頭でのみチャージが可能だったnanacoがクレジットカードのチャージに対応することが発表された…。

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : nanacoクレジットチャージ

がしかし、その内容がエライひどい。

0番のりばさんのエントリに情報がまとめられているので引用させて頂くと、制限は下記のようになる。

1.登録できるカードはアイワイカードのみ
2.事前登録を済ませ、登録完了通知書が届かないと利用できない
3.チャージのたびに電話かパソコンで申し込みが必要
4.チャージ登録が完了するまで待ってから、店頭に行きチャージ
0番のりば

使えるカードが自社系のカードというのは、モバイルSuicaも開始当初やっていたし、導入時の戦略としては無難かもしれないが、その他の制限は…orz

本気でカードチャージをさせる気があるんだろうか?
何のための仕組み導入なんだろうか?
と疑いたくなる制限が盛りだくさん。

これじゃアイワイカードを所持していたとしても、使う気にならないんじゃ…。

nanacoは先日で提供開始から1年が経過したが、以前も住所登録必須の方針を変更していたりと、若干迷走しつつ改善(?)している感は否めないも、クレジットカードチャージに関する制限もぜひとも見直して欲しい。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする