帰りの電車の15分で出来る事

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

毎日の通勤で新宿三丁目~桜上水を、片道15分(乗車時間のみ)の電車で移動している。

15分っての、はぼーっとしてるとすぐなんだけど、割と本を読んだり、Blogを書いたり、ニュースを読んだりにはちょうど良い時間だったりする。(あんまり長時間だと飽きちゃう性分なので)

で、普段からこの時間を割と大切にしようと心がけているんだけど、じゃあ実際に15分で何が出来るか?を考えてみた。

Blogを書く:QWERTYなスマートフォンで1分間に30文字程度の文章が打てる気がする。15分だと450文字。

本を読む:内容にもよるだけど、新書の流し読みだと1分間に2ページだとすると、15分で30ページ読める。

ニュースを読む:iPhone + ByLineで気になる記事を探してスターを付けるだけなら、1分間に60エントリは堅い。という事でチェックできるエントリは900エントリ。

こうやって考えると毎日の15分って貴重だなぁ…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする