デジタルフォトフレームでのプラットフォーム争いはchumbyがリード?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

デジタルフォトフレームでのプラットフォーム争いはchumbyがリード?

SONYの参入などで、最近市場が盛り上がりつつあるデジタルフォトフレームで、サムスンからchumby互換機のプロトタイプが発表された。

サムスン が「chumby互換機」のプロトタイプを発表(Engadget JP)

デジタルフォトフレームはその名が示すとおりの、単純に写真を表示するだけだと、容量とサイズとデザイン性以外では差別化しにくく、既に一部では価格競争となりつつあるような感じがしていただけに、こういう付加価値をつけた商品は面白い。

日本でも正式に発売が決まったchumbyは完全に『キュート』路線な感じけれど、その上で動く数々のアプリケーションはプラットフォームとして捉えれば何もchumbyだけにとらわれる必要は無いわけで、ベッドサイドに置くようなデジタルフォトフレームみたいな製品とはとても相性が良さそう。

そのうちchumby互換のケータイなんて出てきてもいいんじゃないだろうか。chumby VM搭載のケータイ。という事になるのかな?

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする