Blogにリンク元URLを表示するBlogパーツを探し中

各記事へのリンク元のサイトを表示する、『sidebar.jp』というサービスがあるのですが、確かデータの保持期間が短いというデメリットがあったので、今は利用を中止している。

サイドバー.jp

Blogを紹介してくれた人へのサイト逆紹介という意味でささやかなお返しという意味もあるし、何より『どこで紹介された?』を把握するために僕自身が楽しめるという点が魅力的で、また使おうかなぁと思っているんですが、適当なサービスが見つからず…orz

『Blogの記事へのリンク元URLを表示するBlogパーツ』について、
どなたかオススメのサービスがあれば教えていただけますとたいへん助かります。

その他、最近実施した変更は以下。

  1. 『あわせて読みたい』をJavaScript化
  2. このBlogを閲覧している方が、ほかにどんなサイトを見ているか?を表示する、『あわせて読みたい』というBlogパーツを、JavaScriptへ変更しました。

    通常は画像形式で表示されますが、画像形式だといったん画像をクリックしてから、『あわせて読みたい』サイトの一覧が表示されるので、微妙に使い勝手がよくありません。
    ので、このページからダイレクトにリンクが出来るように、JavaScript版を設置しました。

    『あわせて読みたい』JavaScript版を設置してみた
    http://blog.livedoor.jp/jun_777/archives/52010807.html

  3. TwitterのつぶやきをBlogにポストする『twtr2src』の設定
  4. Twitterをはじめて実は2年以上になるんだけど、TwitterのつぶやきをBlogに投稿しようということで、『twtr2src』というサービスを設定してみた。

    毎日0:00に自動的にポストされるように設定したので、初回は約12時間後にポストされる予定。

    ■参考にしたエントリ
    TwitterのつぶやきをBlggerに投稿する(Blog.IKUBON.com)