Opera10がリリース1週間で1,000万DL突破

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

9月1日にリリースされた『Opera 10』がリリースから1週間で1,000万DLを突破したとか。

Opera 10、リリース1週間で1000万ダウンロードを達成(TechCrunchJP)

既存のOperaユーザとして感じるのは、Opera10は従来バージョン(9.x)では実用に耐えなかった、GmailやGoogleReaderなどのサービスが、メインブラウザのOperaで十分実用的な速度で使えるのが嬉しい(^ ^)

これまでは、それらのサービスを使うためだけにGoogle Chromeと併用せざるを得なかった状況が解消されたのは、大きな利便性向上。
それ以外でも、普通のWebページの閲覧速度が改善されており、ストレスが少なく感じるため、サクサクとWebページが表示されるのが何だか楽しい。

Opera10のスピードは、Operaがかつて『The Firstest Browser On The Earth』と謳っていた事を思い出させてくれる。
今回のOperaのバージョンアップによって、今まで(Operaでは)使い物にならなかった

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする