JALがスカイチーム加盟か?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

航空関連の事情には詳しくないんだけれど、スカイマイルが貯まるクレジットカード探しというエントリで、『JALの騒動が落ち着くまで見送る』としたまさに今日、JALがデルタと提携する方向で調整中。という報道が出ている。

日航、デルタと提携…国際線縮小進展へ(読売ONLINE)

スカイマイルの会員である個人的には、JAL&デルタの提携は歓迎ではあるんだけど、この提携が実現した場合、デルタ航空の競合であるアメリカン航空が意義申し立てをする。
という報道もあるので、正式に確定するまではドンデン返しがあるかも?という事で過度に期待はせずに待ってたりする。

報道されているように、JALがデルタ航空と提携した場合、既存のJALマイルが貯まるカードはそのままスライドして、スカイマイルが貯められるようになるんだろうか?

今年秋に予定されている羽田の滑走路拡大だったり、アメリカとのオープンスカイの合意だったり、JALの再建だったりと、日本の航空業界を取り巻く環境の変化は、日本人の海外進出を推し進める上で重要だと思っているので、どうなっていくのか興味深いところ。

とりあえずはJAL&デルタの提携を期待しつつ静観。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする