Eye-Fiの新モデル『8GB Eye-Fi Pro X2』が発表

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

無線LANカード内蔵のSDカード、『Eye-Fi』の最新版が発表されている。

米国Eye-Fi Inc. がハードウェア/ソフトウェアともに大幅な進化を遂げた次世代Eye-Fiカード「8GB Eye-Fi Pro X2」をCESにて発表(Eye-Fiジャパン)

2010年の春ごろをめどに日本でも発売予定。
ニュースサイトでの報道によると、米国での価格は149.99ドルなので、日本では1.5万円ぐらいにはなるのでは。

主な変更点は以下とのこと。

■「8GB Eye-Fi Pro X2」の機能概要
・新開発「X2 engine」の搭載によるエンドレスモード(転送済み画像の自動削除機能)の実現
・802.11b/g/nのワイヤレスチップ採用による無線電波の到達距離および送信速度の向上
・Jpeg、動画に加えて、RAW画像の無線転送
・ジオタグ(地図情報)対応
・アドホック通信への対応
・オープンなWi-Fiネットワークへの自動接続機能
・8GB SDHC、Class6対応によるカメラからのデータ読み書き速度の向上
・カメラとの互換性向上

転送済み画像の自動削除だったり、Pro版で対応しているアドホック通信への対応だったりは良い機能だなぁ。

『オープンなWi-Fiネットワークへの自動接続機能』を搭載してしまうのは凄い。日本版でもそのままの仕様で出るんだろうか?

先月に買ったばっかりのEye-Fi、CX1側の不調によって使えていないという悲しい状況だったり(^ ^;

Eye-Fi Share 無線LAN内蔵SDメモリーカード(Jpegのみ転送)
Eye-Fi Share 無線LAN内蔵SDメモリーカード(Jpegのみ転送)
Eye-Fi Inc
売り上げランキング : 15

おすすめ平均 star
starこれを知ったときは、感動しました。
star当たり前と言えば当たり前なのですが
star全てのデジカメユーザーにお勧めです

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする