Opera 10.51でページが表示されないケースがある。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

デスクトップ版のOpera 10.51でサイトの読み込みが中々終わらない状況が発生している。
その状態でステータスバーを見ると、

『CookieドメインのDNS確認を待っています。』

の表示が。

この情報を元に検索してたどり着いたのが以下の情報。

Opera 10.5x が遅い(A blog? with Σαιτω)

こうした特定の Web サイトが開けないのではなく、全てのページで問題が生じている場合、疑わしいのは Web への接続環境です。企業などのネットワーク内から外部へ接続する際に、プロキシを介している場合が少なからずあります。そうした環境で問題の生じる可能性があります。

うーん。自宅のネットワーク、別にプロキシは経由してないんだけども…(^ ^;

とりあえず、アプリケーションを再起動したり、Chrome使ったりしながら回避している。
10.50以降のバージョン、高速化は有難いんだけど若干不安定だなぁ…。

一応、10.52では修正予定との事なので、著しい不都合が無ければこのまま使おうかなぁ・・・。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする