iPhone向けのGoogleReaderクライアント『Byline』3.0が間もなく登場

iPhone向けのGoogleReaderクライアントとして愛用している、『Byline』が5/10(月)に、メジャーバージョンアップを予定。
という情報が、Bylineの日本語訳に携わっている方のBlogに掲載されている。

A-Liaison BLOG: Byline 3 の新機能まとめ

GoogleReaderとの同期速度の向上だったり、以前の問い合わせの際に回答のあった、200件以上のコンテンツ取得等に対応しているのは非常に使い勝手が良くなりそうで期待大(^ ^)

その反面、Ver2.x系では個別のエントリーの画面右上に表示されていた、

▲前のエントリに戻る
▼次のエントリに進む

ボタンは無くなっており、上記サイトによると、

左右にスワイプすることでつぎつぎと記事をめくっていくことが出来ます。

とのこと。
指の移動量が増える事を考えると、前のバージョンの方が、大量の記事をサクッとチェックする。という使い方では良さそうなんだけどなぁ…。

個人的には、200件以上取得出来るようになる事 + 同期速度の向上と、大量エントリを読み飛ばす際の操作性を天秤にかけて、Ver3.0へのバージョンアップを考える予定。

Byline for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store(App Store)

コメント

  1. […] 予告されていた通り、iPhone向けのGoogleReaderクライアント、Bylineが3.0にバージョンアップされていたので、早速試してみた。 […]