livedoor BlogがiPhone向けに最適化されてた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

WordPressに移行する前に利用させて頂いていた、livedoor Blogが、いつの間にかiPhone/Android向けに最適化されていた。

livedoor Blog開発日誌によると、今年の6月末に対応していたみたい。

iPhone,Android最適化ページをリリースしました : livedoor Blog 開発日誌

僕がlivedoor Blog⇒WordPressに引越しよう!と思い立った理由の大きなところが、

・iPhone向けに最適化されたページを作成したい。
・ケータイ向けのテンプレートを自分でいじってみたい。

だったので、その片方が満たされていたた事になる(^ ^;
ただ、WordPressのカスタマイズは結構楽しんでやっていたりするので、今さら後悔はしていない。

iPhoneにはiPhone向けに見やすいサイトの作り方があるわけで、『PCサイトが見られる』という事でSafari任せにせずに、各デバイス向けの最適化を行っていく事ってUX的に非常に重要だと思う(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする