iPhone向けのSkypeが2.1.1にバージョンアップ

iOS 4でのマルチタスクに対応しているSkypeが、バージョン2.1.1.にマイナーバージョンアップされている。

iPhone向けのSkypeの詳細は以下より。
iTunes App Store: iPhone、iPod touch、iPad 対応 Skype

バージョン 2.1.1 の新機能

– チャットの通知をオフにできるようになった。
– ダイヤルパッドの感度向上。
– Skypeが他のアプリと交信する際のボリューム動作改善。
– Skypeがバックグラウンド起動中でログイン状態が「取り込み中」の際、通知が表示されないようになった。

E72なんかでも、バックグラウンドでアプリケーションを走らせておいて待受け状態にする事が出来るのは便利。
複数端末からログインしている時は、全ての端末で呼び出しがされるので、バッテリさえ問題無ければ、携帯側を常時ログイン状態にしておくという使い方もあり。

プラットフォームとしての優先度は高くないのかもしれないけれど、E72でダイヤル直後に音声が背面スピーカーからダダ漏れな件を、ぜひとも修正して欲しいなぁ…。

E72のSkypeは初期状態でスピーカーから音が出る | shimajiro@mobiler