BF-01Bの互換バッテリ&充電器をAmazonでポチった!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

BF-01B(またはバッファローブランドの”DWR-PG”)で使えるバッテリ、『DB-L50』の互換バッテリがAmazonで格安だったので充電器と合わせてポチった。
メーカー純正品ではないので自己責任にはなるけれど、バッテリ2セット + 充電器の組み合わせで3,000円以下で入手できるのはお得!!

DB-L50の互換バッテリ、2個セットで1,740円。安い!
【2個セット】Easy Share DX6490.DX7630.DB-L50の DB-L50 対応バッテリー(Amazon)

DB-L50対応の充電器も1,000円ぐらいと安い。
KLIC-5001 .SANYO DB-L50 の モバイルチャージャー(Amazon)

互換バッテリだけじゃなくて別売の充電器をわざわざ購入したのは、3セットのバッテリを取り替えて運用する前提だと、

・外に持ち出して利用するバッテリ ⇒ 2セット
・充電器で充電するバッテリ ⇒ 1セット

の体制で運用する事が出来れば、僕がしばしばやってしまう『バッテリ切れによって使いたい時に使えない』を防ぐ、かなり確率の高い方法なので(^ ^;

実際に、互換バッテリ + 純正充電器で似たようなバッテリの運用を行っているデジカメのCX3は、

充電切れる ⇒ 充電済みの2セットの中からどちらかのバッテリを利用 ⇒ 充電切れたバッテリは充電器で充電

という運用をしていて、充電済みのバッテリが常に2セットあるので、利用中にバッテリが切れても予備があるので安心だし、充電器が本体と別にあれば、バッテリの充電中なので本体を持ち出せない。という哀しい事態が発生する事を防げている(^ ^)

BF-01Bは端末自体が高性能なだけじゃなくて、こういったバッテリ周りのパーツが安く調達できる。というところも有難いところー(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする