Opera 11.00がリリース

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

RC版が公開された矢先に、Opera 11.00正式版がリリースされた。

ダウンロードは以下より。
http://www.opera.com/

Opera 11.00は、β版になる直前ぐらいから、10.50安定版と比較してパフォーマンスが改善されているので使っているけれど、逆に言うと、今回目玉機能として紹介されている、

・タブスタッキング
・アドレスバーの改善
・ビジュアルマウスジェスチャー
・エクステンション
・メールパネル

と言った機能は全く使っていなくて、専ら10.53のパフォーマンス改善版。の認識で使っていたりする(^ ^;

β版からの修正として(個人的に)大きいのは、動かなかったブックマークレットが問題無く動作するようになっている点(^ ^)

ちなみに、何も考えずにインストール作業を進めると、インストール時に標準Webブラウザとして設定するのがデフォルトになっているので、そんなのイヤだ!な方は、インストール時のオプションを設定する必要あり。

アドレスバーにURLを完全に表示する(以前のバージョンのように)には、

設定 > 閲覧 > アドレス欄でURLを完全に表示する

にチェックを入れればok。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする