Eye-Fiのアップロード先をEvernoteに変更してみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Eye-Fiの画像アップロード先を、PC経由でDropboxに設定していた(関連エントリ)のを、Evernoteへのアップロードに変更した。

Evernoteに変更した理由は以下。

・プレミアム会員のアップロード上限が1GB/月に拡大されたので、容量の心配がほぼ無くなった。
・毎月のアップロード上限はあるけれど、容量全体は毎月増やし続けられるので、『写真情報を蓄積していく』という用途に向いていると考えたため。
・PC版クライアントの表示を『混合ビュー』または『サムネイル』に設定すれば、目的の写真を探すのもカンタンに出来る。

とは言え、Eye-Fi⇒Evernoteへのアップロードで使い勝手の悪い点もいくつかあって、この辺の使い勝手をもっと改善できればなぁ…と思っているところ。

・Evernote上にアップロードするノートブックを指定出来ない。デフォルトのノートブックに放り込まれるだけなので、管理が面倒
・Evernoteに放り込んだ画像をBlogにアップする際に、一度Windows上にファイル保存⇒Blogにアップロードするという手間が発生

とりあえず、Eye-Fi⇒Evernoteでしばらく運用してみるつもり。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする