ANAマイルは複数のお客様番号を一括管理可能

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

バルセロナ滞在中にニセ警官によるスリ未遂にあったのをキッカケに、バルセロナ滞在中に普段使っているANA AMEXカードの停止 ⇒ 再発行手続きを行なっていた。

ANA AMEXカードの再発行手続きは、『1週間~2週間程度かかる』との事だったけれど、実際には2,3日で新しいカードが届いていたので、このスピード感はありがたい(^ ^;
で、ANA AMEXカードを再発行したのに伴って、ANAマイレージクラブの会員番号が変更になっていたので、『複数のANAマイレージクラブ番号って統合できるの?』を確認してみた。

その時点で所有していたANAマイレージの口座番号は以下4種類。

■持っていたANA マイレージ番号
・ANA AMEXカードのANAマイレージ番号(停止したカード)
・ANA AMEXカードのANAマイレージ番号(再発行したカード)
・ANA Visa SuicaカードのANAマイレージ番号
・ノーマルのANA マイレージ番号

で、これらのカードが一人のユーザに紐付けられている場合、『どの口座に貯まったマイルも、本人のマイルとして利用可能』との事だった(^ ^)
⇒紐付けが正しく出来ていない場合も考えられるので、各マイレージ口座が紐付けされているかは確認した方がよさげ。

マイレージ番号が一本化できないのはやや面倒くさいというか、解りにくい部分だけれど、別々のマイレージ口座に貯まったマイルも一括で使えるのは有難いところ(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする