JALの『週末ステイ5』でGWのバリ島行きチケットゲット!

スポンサーリンク

先週末あたりから突如、『どっか旅行行きたい病』が発病していたことは下記エントリにてお知らせの通り。

GWにどっか行こうかと考えはじめた | shimajiro@mobiler

その後、色々なサイトで航空券価格を見て漁っては『高いなぁ…』と思いつつ、理由は不明ながら『今回行けなかったら、一生いけないかも知れない』という何とも言えない気持ちが高まったので、いつも利用しているチケットに比べれば数倍の値段がするけれど、腹くくって『行きたいところに行く』と決心(^ ^;

嫁さんと相談の結果、出発までの時間もそんなに無いし、見知らぬ都市にいきなり。はハードルが高い。という事で、旅行先としては行き慣れているバリ島近辺を中心にする事に。

既に航空券の価格としては普段の2~3倍ぐらいする。という事は、各サイトで検索した結果分かっていたので、とりあえず普段からANAマイルを貯めているし、これまでバリ島旅行で2回利用していたチャイナエアラインの格安航空券と比べても、さほど値段も変わらなかったのでANAで予約を済ませて、あとは支払い手続きだけだー。

という状態まで進んだ後、予約を完了させた状態で支払い手続きを済ませずに、『もしかしたら、もっと安いのが出るかもしれないので、支払いはとりあえず支払い期限まで保留しとく』の状態で、何の気なしにGoogleReaderに登録しているサイトを見ていたら、JALの正規割引航空券『週末ステイ5』なる商品が安いよー。という情報を発見!

旅ネタ sedikit saja : デンパサール行 「週末ステイ5」 運賃改定
タイムリーな情報、ありがとうございました!m(_ _)m

で、ANA便と比較して乗継などもそんなに悪くないし、何より価格が安い…気が付いたらその場でJAL便予約しちゃいました…(^ ^;
*4/30出発の場合は、今回安くなったと言うことではなく、前からこの値段で設定されていたみたい。なので見落としてたという事か…。

■今回予約した航空券情報
航空券価格:50,000円/一人
燃油その他:25,140円/一人
合計金額:75,140円/一人
購入サイト:JALオンラインサイトにて

JALの『週末ステイ5』適用させた場合の支払い金額は7.5万円/一人で、予約を済ませて支払手続き待ちだったANA便(11.7万)と比べて、約4万円/一人安い計算に。
航空券割高だけど、GWなんでそこは腹くくるしかないかー。と思っていたところにこの価格は有難い。
*経営再建中のJALに乗るってのは、正直それなりに不安だけれど…

今回、主に比較していた航空券と価格は以下。

成田 ⇒ バリ島への航空券の価格比較

■条件
出発日:4/30(土)
到着日:5/7(日)
その他条件:マイル/乗継などは特に指定なし。(下記リストは全て乗り継ぎ便)

航空会社 料金種別 航空券価格
(一人当たり)
【往路】
成田⇒デンパサール
【復路】
デンパサール⇒成田
JAL 週末ステイ5 75,140円 10:50⇒22:45 15:50⇒07:25(+1)
ANA エコ割7WEB 117,000円 09:10⇒20:00 19:45⇒07:15(+1)
チャイナエアライン 格安航空券 89,740円 09:45⇒01:20(+1) 02:10⇒20:40

ANA便と比較すると、往路の到着が約3時間遅くて、復路の出発が約2時間早い。と、多少条件は悪いながらも、まぁ許容範囲という事で(^ ^)

とりあえず、デンパサール(バリ島)まで行ったあと、インドネシア国内線でどっか行くか、また別のどこかに行くかは全く未定(^ ^;
こんな状態で居られるのも、『必要になったら現地で航空券予約してもいいし。』と考えていられるからで、それをカンタンに実現する事が出来るインターネットって偉大だなぁ。とかしみじみ感じる。

とりあえず、バリ島までの航空券をゲットしました!という事で。