WordPressの投稿をTwitterにポストするSimple Tweetがアップデート

WordPressの新着エントリをTwitterにポストできるプラグイン『Simple Tweet』がアップデートされて、エントリ投稿後に、ステータスを表示するように改善されている。

■こんな感じで表示される

しばらくの間、Simple Tweet + 短縮URLにbit.lyを使っていたけれど、この組み合わせではAndroidの内蔵ブラウザから閲覧できないケースがあった。
という事で、少し前に短縮URLサービスをTinyURLに変更したところ、問題なくAndroid内蔵ブラウザからも閲覧できるようになっている(^ ^)

インストールは、WordPress管理画面 > プラグイン > 新規追加 > “Simple Tweet”で検索して、表示される”Simple Tweet”をインストール。その後の設定などなどは、やや手間がかかるけれど、一度設定すれば更新情報をTwitterに投げてくれるのでオススメ~。

インストール方法などなどは下記を参照。
WordPress Plugins/JSeries » Simple Tweet (Twitter ポスト)

コメント

  1. はじめまして。だいはくりきと申します。

    「Simple Tweet」以前使用してみましたが、うまくTwitterに表示できず挫折してしまいました。
    バージョンもあがったという事なので、もう一度チャレンジしてみたいとおもいます。
    バージョンアップ情報ありがとうございました。

    • shimajiro より:

      >>だいはくりきさん

      Twitter側でのアプリケーション登録が、やや手間ではあるんですがそれさえ済ませれば、あとは自動ですので簡単ですよ。
      お試しくださいませー。