GALAXY S2でb-mobile Fairを利用する設定

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

購入した『b-mobile Fair』をGALAXY S2で利用する設定で、若干つまづいたのでメモがてら設定内容を残しておく。

日本通信の公式サイトでの説明は以下。
SIM設定方法 | b-mobile Fair

GALAXY S2で設定する必要があったのは、以下の4項目。

・APN
dm.jplat.net

・ユーザ名
bmobile@fr

・パスワード
bmobile

・認証タイプ
PAPまたはCHAP

b-mobile SIM U300では認証タイプを設定していなかった気がしたので、特に設定せずにAPN、ユーザ名、パスワードのみ設定して接続しようとしたところ、接続に失敗 ⇒ 認証タイプを「PAPまたはCHAP」にしたところ、接続に成功。となった(^ ^;

と言うわけで、GALAXY S2での利用時は『認証タイプ』の設定を「PAPまたはCHAP」に設定する必要がある。
*他の端末ではどうなのか?は試していない。

ちなみに、b-mobile Fair + GALAXY S2の組み合わせだと、端末のアンテナに電波状態が表示されるので便利(^ ^)
*SIMと端末の組み合わせによっては表示されないこともあるのでー

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする