CX5で画像読込がやたら遅い問題:SDカード内の画像を減らしたら解決できた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

7月末のタイ旅行に合わせて、3ヶ月以上前に購入しておきながら、

『CX5本体で画像を閲覧するのがやたらと遅い』

という事で、購入してからほとんど触らずに眠らせていたCX5だけれど、この問題は実は本体側の問題ではなくて、カードの中に画像が3,000枚ぐらい保存されていたのが原因だったらしく、SDカード内の画像を減らしたら、画像の再生がやたらと遅かったのが、一気に改善した(^ ^)

同様の症状が出ている人がいないか、Webで探したりもしていたのだけれど、SDカード内の画像を大量に削除することで解決するとは思いつかなかった(^ ^;

というわけで、これからようやく本格的にCX3 ⇒ CX5を使うことになりそう。
そうこうしているうちに、購入時の価格(23,000円)から販売価格はガンガン下がっていて、Amazonでも20,000円を切る価格で販売されている…(^ ^;
*Amazonでの最安は16,800円とか。発売から1年も経っていないけれど、本当に下がるの早いなぁ…。

RICOH ハイブリッドAFシステム搭載 光学10.7倍ズーム CX5 ブラック CX5BK RICOH ハイブリッドAFシステム搭載 光学10.7倍ズーム CX5 ブラック CX5BK

リコー 2011-02-10
売り上げランキング : 1689

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする