エアアジア:カウンターでチェックイン時にクレジットカード不要

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

エアアジアの航空券を予約していたクレジットカードを解約する可能性があるので、
『チケット購入時に利用したクレジットカードを解約する場合、何らかの手続きが必要か?』
をエアアジアのコールセンターに問い合わせしてみた。

結論から言うと、チェックインカウンターなどなどでクレジットカードを提示する必要は無いので、航空券購入時に利用したクレジットカードを解約済みでも何ら問題無い。とのこと。
*航空会社によっては、チケット予約時のカード提示が求められる事があったけれど、エアアジアでは不要とのこと。

解約を検討しているのは、4月から年会費/マイル移行コースへの参加費の値上げが発表されているANA AMEXのカード。

4月移行の年会費の値上げに関するエントリは以下。
ANA AMEXカードの年会費/ポイント移行コース参加費が値上げ | shimajiro@mobiler

ANA AMEXの代わりになるカードを探しているけれど、

・マイレージへの還元率が高い
・家族カードが持てる
・年会費がそれほど高くない

という条件に見合うクレジットカードが見つからないなぁ…(^ ^;
⇒これは!というオススメがありましたら理由と共に教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする