ジェットスター航空の問い合わせがSkypeで可能になっていた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ジェットスター航空に問い合わせをしようと思って、お問い合わせページを確認してみたところSkypeによる問い合わせが可能になっていた。

ジェットスター航空の問い合わせページは以下より。
お問い合わせ | Jetstar – ジェットスター

■ジェットスター航空の問い合わせ:Skypeに対応している
お問い合わせ | Jetstar  ジェットスター

早速Skypeを使ってコールセンターに問い合わせをしてみたけれど、Skype利用による通話の遅延も感じず、通常の音声回線を使っての発信と同じように、何ら問題無く利用する事ができた(^ ^)

個人的には、スマートフォンなどに挿しているSIMカードは音声回線非対応である事がまぁまぁあるし、音声発信が出来る端末よりもSkypeで発信出来る端末の方が多いので、Skypeで問い合わせが出来ると嬉しくて、今回ジェットスターが対応したように、Skypeでの問い合わせ受付は各社に広まると嬉しいなぁ…。
※世界中どこからかけても、データ通信料以外は無料。というのもSkypeでの問い合わせのメリット。

Skype用のイヤフォンマイクで最近気に入っているのはCreativeの『EP-630i』で、Amazonで2,000円ぐらいで購入したものだけれど、USBのヘッドセットと比べて嵩張らないし、イヤフォンもマイクも問題無くSkypeに使えるので、旅行にも気軽に持って行く事が出来て最近のお気に入り(^ ^)

イヤフォンマイクは割と消耗品に近く、何を購入したか覚えていない事が多いのだけれどAmazonで購入できると無くしたり壊したりしたときに同じモノを購入する事がカンタンなのも嬉しい。

Creative マイク付きヘッドホン EP-630i Creative マイク付きヘッドホン EP-630i

クリエイティブ・メディア 2008-09-27
売り上げランキング : 529

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする