MacBook Air 2012 + MarsEditでBlog投稿数が過去最高になってた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

MacBook Air 2012年モデルの&MarsEdit導入の効果で、7月のBlogエントリ投稿数が過去最高になっていた。

■2012年のBlogのエントリ投稿数(月間)
2012年7月:139件
2012年6月:114件
2012年5月:72件
2012年4月:105件
2012年3月:76件
2012年2月:80件
2012年1月:94件

[6月末に発生したイベント]
MacBook Air 2012購入:2012年6月下旬より利用開始
MarsEditの利用開始:2012年6月末より利用開始

投稿数が過去最高になったのは、明らかにMacBook Air 2012年モデルの購入&MarsEditの利用開始が効いていて、MacBook Air 2012の購入で作業全般でストレスが少なくなったのと、MarsEditを使い始めたことで、画像を含めたエントリの投稿が効率化された事によって、1つのエントリを書くために必要な時間が短くなったのと、MarsEditを使い始めた事で『飛行機や電車移動中など、通信環境が無いまたは不安定な場所』でも画像付きのBlogエントリを下書き出来るようになったので、これまではBlog書くのに使っていなかった時間でも、そこそこ効率的にBlogエントリを書けるようになった。という事が大きいかなと思う。

2012年4月〜6月の平均エントリ数が97件/月で、2012年7月が139件なので前の3ヶ月と比べて+43%と、大きく伸びていた(^ ^;

投稿件数が多い事が必ずしも良いとは言えないけれど『効率的にエントリが書けるようになった』のは大きいかなと(^ ^)

そんなわけで、ベタベタな組み合わせと言われればそれまでなんだけれど、(2012に限らず)MacBook Air + MarsEditという組み合わせは、僕にとってはかなり良い作業環境という事を実感した1ヶ月だったり。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする