Evernote for iOSが更新:タップした位置からのノート編集が可能に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Evernote for iOSが更新され、ノート本文の任意の場所をタップすると、タップした箇所にカーソル配置され、ノートを編集する事が可能になった。

Evernote日本語Blogでの紹介は以下。
Evernote for iOS アップデートでノート編集がより楽に « Evernote日本語版ブログ

本日 Evernote for iOS に優れた新機能が搭載され、ノート本文をタップするだけで、ノートの編集が可能になりました。ノート内のどこがタップされたかを検知し、カーソルがその位置に配置されます。編集が終わったら、キーボードアイコンをタップすると、キーボードがスライドして隠れます。

修正内容としては極めて地味なんだけれど、『どうしてこれができなかったの?』と、今までずっと不思議に思っていた機能なので、対応内容としてはかなり嬉しい(^ ^)

Android版のEvernoteでは『編集』ボタンをタップしてから、編集する箇所を指定する必要があるけれど、個人的には『いつでもどこでも気軽にメモ』を残そうとした場合、ノート内容が編集し易い事が非常に重要な条件だと思っているので、今回のEvernote for iOSが対応したように、ノートを閲覧中にタップした場合、タップした箇所から編集が可能になるように、Android版のEvernoteも対応して欲しいなぁ。と思う。

Evernote for iOSのダウンロードはAppStoreより。

Evernote 4.3(無料)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 14 MB)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする