Tiger AirwaysのWebサイトから航空券を予約してみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Tiger Airwaysがセールを開催中だったのでサイトを覗いてみると、たまたま探していたバンコク⇒インドネシアの便がセール運賃で販売されていたので、Webサイトから予約を行ってみた。

Tiger Airwaysの航空券予約はTiger AirwaysのWebサイトより。

Tiger Airways

■出発地、目的地、日付を入力して検索

■該当するフライトの時間、料金が表示される

細かい点だけれど、該当日だけでなく、前後の日程でも検索結果がされるのは嬉しい

■日付などを変更出来るようにする『switchmyflight』オプションがリコメンドされる

今回は日程の変更を行わないと思うので、『No thanks』で。

■搭乗者情報/受託手荷物のオプションを入力

搭乗者の氏名やパスポート番号などを入力。手元にパスポートがあると簡単。
搭乗者情報の他、受託手荷物の有無/スポーツ用品の有無を選択する。

ちなみに、バンコク ⇒ ジャカルタ便の受託手荷物の料金は以下。

15kgまで:THB 321(約800円)
20kgまで:THB 375(約930円)
25kgまで:THB 554(約1,400円)
30kgまで:THB 661(約1,600円)

■座席指定オプションの選択

座席指定は有料なので、今回は座席指定オプションを申し込まずに予約。
『Proceed without seat assignment』を選択。

ちなみに、座席指定料はTHB 89(約200円)とTHB 393(約1,000円)のタイプがあった。

■優先搭乗オプションをリコメンドされる

優先搭乗オプションをリコメンドされる。料金はTHB 129(約321円)とのこと。とりあえず不要なので『No thanks』を選択して進む。

■連絡先情報/支払情報を入力して完了

■支払手続待ち画面

■支払料金の明細

バンコク ⇒ ジャカルタの直通便が大人二人でTHB 5,378(約13,000円)で予約できた(^ ^)

比較のためにフライト価格の検索サイトskyscannerで検索してみたところ、Tiger Airways以外の便だと乗り継ぎが必要になったり、代金が一人あたりで15,000円前後になっていたりと、料金的にかなり高い状態だったので、Tiger Airwaysを選択した次第。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする