無印良品:iPhone向けスピーカー内蔵 充電スタンドを発売予定

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

無印良品が、iPhone対応のスピーカー内蔵の充電スタンドを発売予定である事が、無印良品のWebサイトで明らかにされている。

iPodやiPhoneに対応した据置型のしっかりしたスピーカーを、無印良品らしいデザインや機能性で開発してください。 | くらしの良品研究所 | 無印良品

商品に関する説明を無印良品サイトより転載。

「充電スタンド・スピーカー付(iPhone/iPod用)」が、2012年8月30日(ネットストアは、8月31日発売予定)に発売いたします。3,900円(税込)発売予定です。

iPhone/iPodの充電をしながら音楽を楽しめるコンパクトな充電スタンドです。スピーカーは3つの電源に対応しています。30/60分のスリープタイマー付。電源:AC電源・USB電源・iPhone/iPod(本体より給電)

■発売予定となっているiPhone向けスピーカー内蔵の充電スタンド
Muji

スピーカー内蔵で使えるスタンドは持っていないけれど、スタンドに挿して充電をしながら、スタンドに内蔵しているスピーカーで音楽再生に使えるのは、使い勝手が良いくて良い組み合わせと思う。

と言うのも、オーストラリア・ゴールドコースト旅行に行った際に、ホテルの客室内に同じようなコンセプト(充電可能なスピーカー付スタンド)の製品が置いてあって、使ってみたら便利だったので、この手の製品を何か買おうかなぁ…とか思っていたところだった。

普段、旅行や出張にはBluetooth対応のスピーカーJAMBOXを持っていく事が多いけれど、もう少しコンパクトに収めたい場合、無印良品が新しく発売するスピーカー内蔵のスタンドも良さげ。スリープタイマーがも付いているので、寝室で寝るまえに充電しながら使うという用途にも使えて良さそう。

そんなわけで、実物を見て気に入ったら買ってしまうかも(^ ^;
唯一の不安は、iPhone本体がケースを装着した状態でも使えるかどうか。かなぁ…。

無印良品 ネットストア

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする