ジェットスター航空:スケジュールの変更対象便を予約していた場合、前後の便への変更は無料(要電話)

スポンサーリンク

予約していたジェットスターの国内線のスケジュールが変更になるというお知らせが、ジェットスターよりメールで届いていた。

■スケジュール変更を知らせるメール
121110_JetStar.jpg

スケジュール変更を知らせるメールに、以下のような記載があったので、案内記載されていた通りにサポートセンターに問い合わせしてみると、スケジュール変更の対象となった便の前後の便への変更が無料で可能。との事だった。

新しいフライトスケジュールでご都合が悪い場合は、こちらをクリックして、他の選択肢がないかどうかご相談ください。

キャンペーンなどで予約した場合、通常は予約便の変更は有料になるけれど、今回のようにジェットスター都合によるスケジュール変更があった場合は、前後便への変更は無料で可能というのは、覚えておくと役に立つかも。
※但し、この手続はWebでは完結しない場合があり、その場合はコールセンターへ連絡しての手続が必要になる。
ジェットスターのコールセンターはSkypeでも受付していて、他のLCCのコールセンターより比較的繋がりやすいのは個人的に有り難いなと思っているところ。

実際に、今回予約していた便がジェットスター側の都合によってスケジュール変更の対象となっていたので、前後便へ変更する事が出来たのは助かった(^ ^)