楽天トラベル:スーパーSALEで半額対象の宿を当日予約して宿泊できた

スポンサーリンク

今回の旅行中に宿泊した街の中で、最後の訪問地となった宮古島。
到着当日まで宿を決めていなかったけれど、空港に着いてから中心街である平良(ひらら)に向かうタクシーの中で宿を調べていたところ、開催中の『楽天スーパーSALE』で半額対象になっている宿を見つける事が出来たので、タクシーで移動中にそのままオンラインで予約をしてみた。

ちなみに宿泊したのは、ホテルピースアイランド宮古島
ホテルピースアイランド宮古島 (楽天トラベル)
※タクシーの運転手曰く『宮古島で一番新しいホテル』(約二年前に完成)とのこと。

最初、楽天トラベルのスーパーSALEで半額対象になっている。という事を気付かずに、楽天トラベルのWebサイトで調べて、そのまま電話で直接予約をしようとしたら、表示されている価格の2倍の料金を案内された事で『あれっ?』と不思議に思い、改めて確認してみると、楽天スーパーSALEによって半額になっている事に気付いたので、そのまま楽天トラベル経由で予約を済ませて、タクシーでホテルまで移動。

通常料金だと、7,400円/一人(1泊)の料金で、嫁さんと二人だと14,800円/1泊の宿泊費だったところを、半額の7,400円/1泊に抑える事が出来たのでかなり有り難かった。

楽天トラベルのスーパーSALEでは、タイムセールという事で1,000円/泊のような目玉商品もあるけれど、それ以外にも半額対象となっている宿も多数あるので、探してみると良いと思う(^ ^)

楽天トラベル スーパーSALE:国内ホテルで半額以下のホテル(楽天トラベル)