エアアジアのセール航空券、Expediaの国内線ツアーでも購入可能

スポンサーリンク

エアアジア・ジャパンが開催中の2月〜3月の国内線のセール航空券はExpediaからの購入も可能で、国内線ツアーでエアアジアのセール価格の航空券を適用させてのツアー予約も可能だった。

エアアジア利用の国内ツアー検索(Expedia)

■Expedia:航空券のみの検索結果
0201_Expedia_AirAsia.jpg

成田 ⇔ 福岡が2,480円/片道 * 2 = 4,960円で予約可能。
これは、エアアジアのセール価格の金額と同じなので、Expediaから購入してもエアアジアから購入しても金額的な差は発生しない事になる。

個人的にはエアアジアのWebサイトの使い勝手があまり良いとは思っていないので、以前はエアアジアXの便をExpediaから予約する機会が多かった。(Expediaからの予約の方がカンタンということもあり)

■Expedia:国内ツアーでの検索結果
0201_Expedia_AirAsia_Tour.jpg

成田 ⇔ 札幌の往復航空券 + ホテル代で8,000円以下のツアーが予約可能。

Expediaでのツアー予約のメリットとして、航空券代 + ホテル代の総額がわかりやすいのと、Expediaで利用可能なクーポンを適用させて割引を受ける事が可能なので、航空券をエアアジアのWebサイトで、ホテルを別途Webサイトから別々に予約するよりも、トータルで割安になる事がある。

そんなわけで、エアアジアのセール価格の航空券の購入を検討中の方はExpediaからのツアー予約も検討の価値があるかなと(^ ^)