AdSenseの収益が25米ドルを超える場合は個別の問い合わせが可能に

スポンサーリンク

Googleの提供する広告プログラム『AdSense』の収益が安定して25米ドル/週を越える場合、専用の問い合わせフォームから直接メールにて問い合わせが可能になった事が、GoogleのAdSense公式Blogにて発表されている。

Inside Adsense – 日本語: 特定のアカウント向けのサポート サービスについて

通常の収益額が週25米ドルを超えるサイト運営者様は、専用のお問い合わせフォームにアクセスし、AdSenseチームに直接メールでお問い合わせいただくこともできます。(33 言語に対応)
AdSenseの運用や最適化ついて質問がありましたら、ぜひご利用ください。

該当の連絡用フォームは以下より。
サポートに連絡する – AdSense ヘルプ

『週25米ドルを越える』という基準を満たすアカウントでログインをした場合は、以下のメッセージが表示され、メールでの問い合わせ(フォーム入力)が可能になる。

■メール問い合わせが可能なアカウントでログインした際のメッセージ
0306_AdSense.jpg

公開されているFAQなどでは解りづらい点がある場合や個別に問い合わせが必要になった際には役に立ちそう。