Picasa ウェブ アルバムのアップロード、1アルバムにつき2,000枚まで可能に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

従来は1アルバムにつき1,000枚までに制限されていた、Picasa ウェブ アルバムへの画像・動画のアップロード件数の上限が、1アルバムにつき2,000枚までに拡大していた。

■Picasa ウェブ アルバムの1アルバムで1,000枚以上の画像・動画が保存可能に
Picasa ウェブ アルバム

Picasa ウェブ アルバムでアップロード可能な画像・動画の最大数については、Picasaのヘルプにも『2,000枚まで可能』と明記されてる。

アカウントのアップロードの制限事項 – Picasa と Picasa ウェブ アルバムのヘルプ

ウェブ アルバムあたりの写真と動画の最大数: 2,000 点

引き続き『1アルバムにつき2,000枚まで』という制限はあるものの、個人的には2,000枚であれば一定期間の旅行の画像などを整理するためには必要十分。ということで、自分が撮りためた画像の整理などにPicasaを使ってみることに。(正確に言うと過去にもPicasaを使っていたけれど、Picasaのデータが消失したことがあり、それからは整理をしていなかった…)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする