Bluetoothヘッドセット『Jabra ROX』がAmazonで20% OFFなので購入

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

JabraのBluetoothヘッドセット『Jabra ROX』がAmazonにて20% OFFで販売されているので購入してみた。

Jabra ROXはJabraブランドのBluetoothヘッドセットで、最大の特長はイヤフォン部分に内蔵されているマグネットをくっつけることで固定することができ、その状態で自動的に省電力モードに移行するので『使わない時は両耳をくっつれば電力消費を抑えられる』というのが非常に単純で、なおかつ使いやすいように思う。(実際にまだ使ってみたことは無いので期待を込めて)

Jabra ROXに似たBluetoothヘッドセットとしては、BackBeat Go2を使っているけれど、連続通信時間がやや短い(4時間程度)のと、BackBeat Go2を首にかけっぱなしの状態で使おうとすると、本体を落としてしまうようなことは無く手も、BackBeat Go2の左右のイヤフォンの位置がいつの間にかズレていて、位置を確かめるのが何となく煩わしく感じたりすることがあって、製品としては面白いなとおもいつつも使い勝手の部分では『イマイチ』という感じが拭えなかった。

その点、Jabra ROXでは左右のイヤフォンに内蔵されたマグネットによってイヤフォンの左右をくっつけることで省電力モードになるだけでなく、イヤフォンの位置も固定される(と思う)ので『イヤフォンの位置を確認する』という動作が無くなることで『Bluetoothヘッドセットがいつでも首元にある』という状態がカンタンに実現できるのではと思う。
※似たようなことは、Sony製のBluetoothレシーバー『MW600』でも実現できてはいたのだけれど…。

そんなわけで、購入前から割と期待値の高いJabra ROXがAmazonで20% OFFで販売されていたので購入してみた次第。

Amazonでの『Jabra BOX』の販売ページは以下より。

【日本正規代理店品】 Jabra Bluetooth4.0 ヘッドセットNFC対応 防滴・防塵(IP52) ROXWIRELESSシリーズ ホワイト ROXWIRELESS-WH 【日本正規代理店品】 Jabra Bluetooth4.0 ヘッドセットNFC対応 防滴・防塵(IP52) ROXWIRELESSシリーズ ホワイト ROXWIRELESS-WH

Jabra 2014-09-01
売り上げランキング : 15530

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする