ANA、システム障害で国内線全線の搭乗手続不可

ANAは、3月22日(火) 8時20分ごろより国内線システムに不具合が発生していることを発表。09:25時点では復旧目処などは案内されていない。

ANAによるお知らせは以下にて。

国内線運航状況のご案内サービス│航空券│ANA SKY WEB

■システム不具合による国内線への影響について

本日8:20ごろ、弊社の国内線システムに不具合が発生いたしました。
現在、原因究明ならびに復旧作業を行っておりますが、遅延などの運航への影響が発生する可能性がございます。

ANAのWebサイト上ではトラブルの詳細が発表されていないものの、チェックイン(搭乗手続)関連のシステムにも影響が発生し、国内線については搭乗手続が正常に行えない状況が発生、チェックインが行えないことによって空港では混乱が発生している模様。

また、インターネット経由での国内線新規予約・解約についてもシステムトラブルの影響により正常に行えない状態。

■国内線の新規予約・解約にも影響
ANA:インターネット経由で国内線の予約ができないトラブル発生
掲載元:ANA SKY WEB

システムの復旧に必要となる時間は不明。ANAおよびANAグループ便で国内線に搭乗予定の方はご注意を。

コメント

  1. k より:

    以前、大阪で搭乗後しばらく待ったことがありました。
    その時は、所沢のシステムがパンクしたと。
    まあ、パンク無い方が不自然ですね。^_^