楽天トラベル:九州ふっこう割 第二期分クーポンを配布開始!オンライン販売は早い者勝ち

楽天トラベルは、9月9日(金)10:00より九州ふっこう割 第二期クーポンを配布開始。九州ふっこう割 第二期クーポンでは、熊本・大分県への宿泊やツアー(交通 + ホテル)が最大で50%割引、その他九州各県(福岡・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島)への宿泊やツアーが最大で40%割引となる。

ふっこう割クーポンの割引率自体は、第一期分よりも減額されているものの、対象となる宿泊期間が10月1日から12月27日までとなっているので、秋から初冬にかけて九州地方への旅行を割引価格にて楽しむことができる。

九州ふっこう割クーポンは、9月9日(金)10時より一斉に発売されており、楽天トラベルを含むオンライン系の旅行会社では先着式でクーポンを配布、早い者勝ちとなるので九州地方への旅行を検討中の方はおはやめに。

楽天トラベルの九州ふっこう割クーポン 第二期分は以下より。
九州ふっこう割:あなたの旅が九州を元気にする。 【楽天トラベル】

ただし、配布済みのクーポンにキャンセル分が出ると、事前の予告無しに取得済みのクーポンが適用可能となることもあるので、具体的な日程が決まっていない場合でもひとまずクーポンを取得しておくのもアリ。
※また、第一期分ではある程度キャンセルが出た分をまとめて「追加発行」という形での再配布することがあったので、第二期でも同様にキャンセル分が再発行されることはありそう。

クーポン獲得済みであっても利用上限に達した場合はご利用いただけません。
ただし、該当クーポン利用での予約キャンセルがあった場合、上限数までクーポンが新たに取得・利用できる場合があります。

実際に、第一期で配布されたクーポン(配布終了)にキャンセル分が出たためか、事前予告なしに利用可能になるケースがあることが確認できた。

なお、9月9日(金) 12:00の時点では熊本県での宿泊を対象とした第一期分のクーポンが再配布されていることも確認できたので、場合によっては第一期分(9月末までの宿泊)を今から取得することもできるかもしれない。
※数には限りがある上、残り枚数は流動的なのでお早めに。

楽天トラベル:九州ふっこう割クーポン 熊本県(第一期分)
九州ふっこう割:第一期分(熊本県)

オンラインでの旅行商品以外にも、宿泊で適用可能になる「九州ふっこう割 宿泊券」も各県が抽選方式で配布予定となっており、9月9日(金)より抽選受付を開始している。
→こちらに関しては別エントリにてまとめてご紹介の予定。