【Y!mobile】OPPO Reno5 Aで不具合、画面ロック設定前にソフトウェア更新を

スポンサーリンク

ソフトバンクは、ワイモバイルブランドで販売中の「OPPO Reno5 A」の一部について、画面ロック解除のパスワード設定後に本体の再起動が完了せず、端末が利用できなくなる不具合について告知すると共に、回避方法として画面ロック解除のパスワードを設定する前に、ソフトウェア更新を実施することを案内している。

なお、ソフトウェア更新前に画面ロック解除パスワードを設定しても問題が発生しなかった場合はこの不具合は影響しない。(とは言え、ソフトウェア更新は適用したほうが無難ではある。)

ワイモバイルのお知らせは以下にて。

OPPO Reno5 Aをご購入のお客さまへ ~不具合回避手順のご案内~|サポート情報|お知らせ|Y!mobile – 格安SIM・スマホはワイモバイルで

平素はワイモバイルのサービス・商品をご利用いただき誠にありがとうございます。
一部のお客さまのご利用端末で、画面ロック解除のパスワードを設定後の本体再起動が完了せず、 端末がご利用いただけない場合があります。

本事象は、画面ロック解除のパスワードを設定する前にソフトウェアを最新のバージョンに更新していただくことで回避できます。
以下の手順でソフトウェアの更新をご実施ください。

なお、ソフトウェア更新前に画面ロック解除パスワードを設定していても、初回の再起動が問題なく行えた端末は引き続きお手元の端末をご利用いただけます。

ワイモバイルでは、OPPO Reno5 Aの本体代金が39,600円→18,000円になるオンライン限定セールを実施中。セールの終了時期は未定。店頭では通常価格(39,600円)で販売されているので、購入予定の方はオンラインストアのご活用を。

ワイモバイル、OPPO Reno5 Aを39,600円→18,000円に割引、新規・MNP・機種変更が対象
ワイモバイルの公式オンラインストア「ワイモバイルオンラインストア」は、OPPO Reno5 Aの本体代金を39,600円→18,000円に割引する。対象となる契約種別は、新規契約・MNP(のりかえ)・機種変更。 OPPO Reno5 Aがオンライン限定セールで18,000円...