【新宿区】7月20日(火)08:30から新型コロナワクチン予約受付、新たに40〜59歳が予約可

スポンサーリンク

新宿区のワクチン接種予約(7月20日受付開始分)は、開始後14分の時点で完了がツイートされている。実際には、5分〜10分程度で予約が埋まったものと想定される。同日時点での予約受付数は公開されておらず不明。


新宿区は、新型コロナウイルス(COVID-19)のワクチン予約について、新宿区の集団接種会場での接種予約を20201年7月20日(火)08:30より受付する。

新宿区の新型コロナウイルスワクチン接種予約は以下にて。
コロナワクチン予約システム

新たに40歳〜59歳の予約を受付するほか、まだ接種予約を行っていない20〜39歳も予約が可能。

対象となる予約者数に対して供給数が限られているほか、対象となる予約は8月下旬という情報もある。(いずれも区の公式Webサイトには掲載されておらず、情報ソースは区議会議員のツイート)

なお、新宿区では16歳〜19歳について、区の集団接種の予約受付を7月26日(月)に開始する予定。

新型コロナウイルスのワクチン接種は、区の集団接種以外に個別接種(診療所)での接種を受付しているが、こちらはワクチン供給不足などの影響により、多くの診療所が受け付けを停止している。

【新宿区】新型コロナのワクチン不足、個別接種は予約取り消しも
新宿区は、区への新型コロナウイルス(COVID-19)ワクチン供給が、2021年7月より"大きく減少"しているため、個別接種を行う区内の診療所に配送するワクチン数が減少していると説明。 新宿区のWebサイトでのお知らせは以下にて。 新型コロナウイルスワクチン接種につい...

一方、自衛隊の大規模接種センター(大手町)は、当初予定していた2021年8月末から、9月末まで1カ月ほど延長するという情報があるので新たに予約する方こちらもご検討を。

大規模接種センターでの接種については以下にて。
防衛省・自衛隊:大規模接種センターの概要 予約サイト案内(予約・受付案内)