6カ月分の基本料金が実質無料、LINEMOのeSIMが即日開通した

スポンサーリンク

ソフトバンクのオンライン専用料金プラン「LINEMO」が、容量の小さなミニプラン(3GB)を新規契約すると、6カ月分の基本料金に相当する、990円×最大6カ月をPayPayポイントで還元するキャンペーンを実施しているので契約してみた。

■キャンペーン適用条件など
・ミニプラン(3GB)を新規またはMNP契約する
・契約後にミニプラン→スマホプランにプラン変更しても還元の対象になる
※ソフトバンク、Y!mobile、LINEモバイルからの移行は対象外。

■併用可能なキャンペーン
・5分通話定額オプションが契約から1年間無料

PayPayポイントは、開通日が属する月の翌々月から7カ月後までの6カ月間、毎月月末に付与される。

ミニプラン→スマホプランに変更してもPayPayポイントが付与されるほか、PayPayポイントが還元される期間中に解約しても、特にペナルティなどなどは無い。

キャンペーンがスタートした日(20日)の午前中にeSIMで申込をしてみたところ、約1時間後には開通が完了し、eSIMをダウンロード・設定すればサービスが利用できる状態になった。

■申込完了から1時間ぐらいで開通した
申込完了から1時間ぐらいで開通した
※申込集中などにより、開通までに時間がかかる場合があるのでご注意を。

LINEMOはソフトバンクが提供するプランで、MVNOサービスと比べて通信品質が安定しており、小容量プランが割安な設定なのが魅力的。

今回のキャンペーンは、他社から乗り換え(MNP)だけでなく、新規契約でも還元の対象になっているので、サブ回線にLINEMOを使ってみる方にも丁度良いキャンペーンと言えそう。

LINEMOのWebサイトは以下にて。