9(nine)意外と使いやすいかも

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

9(nine)意外と使いやすいかも

最近、9(nine)を頑張って使っている。
使いにくいなと思っていたブラウザの操作性について調べてみると、ブラウジング中にキーで色々と操作可能で、慣れると思っていたよりも使いやすい。

特に重宝するのは、リンクにフォーカスを合わせて『通話』キーで、新規タブで開いたりが可能な点。欲を言えば、新しいタブの読み込みをバックグラウンドでやって欲しいけどそれはおいとこう。

ただし、なぜか読み込みが99%で停止してしまうような動作になるのが困り事。

ウィルコムの端末は、フルブラウザなのかいわゆるマイクロブラウザなのかを考慮することなく、ページを閲覧できるのがよい。ユーザにとって必要なのはPCサイトであるかどうかではなく、本質的には欲しい情報があるかどうかだから、必要な情報さえあれば、フルブラウザであろうがマイクロブラウザであろうが問題はない。

そう言う意味で、フルブラウザとマイクロブラウザを別々に提供している他社と比較して、ブラウザが一つであるウィルコムのアプローチは好きだなぁ。

◆関連リンク◆
フルブラウザ必要悪仮説(サイト内リンク)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする