イーモバイル EM・ONE ファーストインプレッション

スポンサーリンク

GW明けだと思っていたEM・ONEが本日到着!!


早速、到着から数時間触ってみた時点でのファーストインプレッション。

  1. 通信速度
  2. 自宅に回線を引いていないので、EM・ONEの中で最も重要と考えていたのは通信速度。
    USBでPCに接続して速度を計測したところ、平均して下りは1Mpbs程度になる。
    (もちろん時間帯によって異なるだろうけど。)

    ブロードバンド回線を引かずに、今までPHSで繋いでいた事を考えると、急激なスピードアップ。Web見るのも、メール受信するのも、(たまに頑張って)Youtube見るのも、全て別次元の速度に感じる。
    これで自宅でも快適(とは言い過ぎか)なネットライフが送れる!それすなわち、回線が遅いから家で仕事する気が無いという言い訳が出来なくなる…(^ ^;

    スピードテストの結果は下記に。

    SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
    計測日時 : 2007年4月28日土曜日 19時55分07秒
    下り(ISP→PC): 1.13Mbps
    上り(PC→ISP): 61kbps

  3. 端末の動作速度
  4. 同じWindowsMobile端末、ウィルコムのW-ZERO3[es]と比較して、端末の動作速度が速い。
    先に書いたように通信速度も速いので、トータルして速度が速く、ストレスを感じる事が少ない。
    *EM・ONEはまだプログラムを何もインストールしていない状態なので、もろもろ追加していくと速度低下するかも。

  5. そのほか
  6. 製品のパッケージが気合入っている。ハコとかには興味が薄いタイプの人間だけれど、このデザインは好感が持てる。…なんて思っていたら、どうやらiPod G5のパクりらしい。という事をネットで知る。けどいいものはイイ(笑)

これから、移動中に使ったりする中で気づくこと・不便なこともあると思うが、とりあえずモデムとしての機能には大満足。
ということでファーストインプレッションおわり。

コメント

  1. しまじろ より:

    >>miri
    スピードテストではそんな数値見たことないっす(^ ^;
    そんだけ出れば快適ですなぁ。

  2. miri より:

    状況が良いと2Mでるらしいじょ。
    パッケージに関しては発表会で見た瞬間そう感じたw