EM・ONEでクレードル要らずのUSB + 充電

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

EM・ONEのBluetoothが勝手に切れる?という記事で投稿した、EM・ONEがUSB接続中は同時に充電が出来ない
という記事は誤りでしたm(_ _)m

クレードルを購入せずして、USB接続と充電を同時に行う事が可能だったので、その紹介。

結論としては、
EM・ONEの本体側のUSB端子と、隣接する充電端子のカバーを外せば、USB接続と充電の両方を同時に行うことが可能。

*まだ説明書を読んでないので、このような使い方が公式なのかどうかは未確認。

EM・ONEというのも、EM・ONEを貸した同僚がUSBでPCと接続をしようとした際に、勢い誤ってカバーを外した事がきっかけ。
誤って外れてしまったカバーは、何の問題もなく再装着が可能だったのだけれど、ゴム製であることを考えると、徐々に劣化してしまうのではと心配。
このパーツ、アクセサリとして公式サイトで販売してないのかな。。。
なんて心配はあるものの、偶然ながら、EM・ONEを使う上での不便が一つ解消されたので結果オーライ♪

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする