EM・ONEのリアルVGA化にチャレンジ。

スポンサーリンク

EM・ONEでリアルVGA(お試しでハーフVGAも)(pocketgames PDA秘宝館)

を参考に、EM・ONEのリアルVGA化にチャレンジ。
インストールの手順は、

このCABファイルを使ったリアルVGA化の手順は
1.SdkCerts.cabをインストール。
2.realWVGA.cabをインストール。
3.キーボードのRESETホールをスタイラスでつついてリセット。
元に戻すにはrealWVGAをアンインストール。

と、ごくごく簡単。

リアルVGA化により、Today画面に表示できる情報量が一気に広がったので、今後Today画面に情報を表示するソフトを追加していく予定。

【リアルVGA化後のToday】

ただし、realVGAとWindows liveの相性はよろしくないようで、Today画面からWindows liveを非表示にすることを余儀なくされる…。もしかしたら回避方法があるのかもしれないが、今のところは不明。

*5/14追記
コメント頂いた情報を元に、一旦Windows liveをアンインストールし、再度インストールをしましたが改善はされませんでした(>_<) ◆関連リンク◆
EM・ONEでリアルVGA(お試しでハーフVGAも)(pocketgames PDA秘宝館)