EM・ONEでGeneric Host process for win32 Servicesが終了する。

スポンサーリンク

自宅にあるデスクトップマシンでEM・ONEをモデムとして利用し、インターネットに接続していると、接続開始から約10分ほど経過したところで、

Generic Host process for win32 Services

にエラーが発生しプロセスが終了。以降ネットが繋がらなくなる症状が発生している。
プロセス終了後は、EM・ONE経由での接続のみならず、他のモデムを介しての接続もできなくなるので、どうやら接続に関わるOSのプロセスごと死んでいる模様…。

Generic Host process for Win32 Services エラーについて(1から始めるお母さんのためのパソコン教室)

WindowsXP SP2で起動させるとすぐに「問題が発生したので、Generic Host Process for Win32を終了します」のエラーメッセージが表示されることがあります。

起動させるとすぐにでは無いので、原因は不明。
という具合に、はっきりとした原因がわからない。
MSにある修正パッチを一つ一つ当てながら、検証が必要か…orz

※実はエラーが発生しても、エラーダイアログを放置しておくことで接続自体は続けることが可能なので、あまり大きな問題ではなかったりもする。