EM・ONE ネットワークに接続が完了しない。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

EM・ONEを使ってインターネットに接続する場合、ダイヤルアップの開始から完了までの手順は以下のようになる。
*Windows XPの場合

  1. デバイス(EM・ONE)との接続
  2. ダイヤルアップ
  3. ユーザー名とパスワードの認証
  4. ネットワークにコンピュータを登録
  5. 接続完了
  6. で、最近多いのは、ネットワークへのコンピュータ登録が終わらないという状況。
    EM・ONEを介したダイヤルアップ接続を行い、デバイスとの接続やユーザー名の認証などが順調に進んでいくと、最後の最後でコンピュータの登録が終わらない。

    ネットワークにコンピュータを登録画面ネットワークにコンピュータを登録画面
    が表示され、順調に行くとこのまま接続が完了するのだが、接続が完了せずにしばらく経つと、下記のエラーが表示される事が多い。

    エラー画面エラー画面
    この画面が表示された後、しばらくリダイヤルを続けていると接続が完了する事もあるので、今のところ発生原因などは不明。

    相変わらず安定した接続をしてくれないEM・ONEですが皆様は問題なく使えているのでしょうか??
    利用するエリア・環境・設定などの問題なのか、広く発生しているエラーなのかわからず、あまり突っ込んだ検証ができないでいるのがちょっと悔しい。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする