アドエスと9(nine)のメール比較

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

アドエスで使うメーラーが決まらずに、使いにくい使いにくいと思いながらも、未だにプリインストールされているW-ZERO3メールを利用している。

と言うのも、乗り換え先のメーラーに出会えていないからである。

9(nine)からの乗り換えで何が不便かって、ライトメールとEメールの管理が全く別になっていて、一つのソフトウェアで共通してメールが扱えないこと。

その点、9(nine)はEメール・ライトメールの区別無く同一のフォルダにメールを管理することができてありがたかった。ユーザーにとって大切なのはライトメールかEメールという事ではなく、メールそのものだから、この辺の使いやすさは9(nine)が勝っていると感じている。
(もちろんアドエスは、自由にメーラーを選ぶことができる。という点は良いのだけれど。)

こんなことを悶々と考えているうちに、自ら開発したくなってしまう…。(そんなスキルは持ち合わせていないけど)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする