アドエス、バージョンアップソフトの提供が再開

(もちろんそれだけでは無いけれど)不具合の修正の為のバージョンアップが不具合により一時停止。
というカッコ悪い自体を晒してしまったアドエスのバージョンアップソフトウェアの提供が再開された。

早速、試してみようとしたところ…
ACアダプタが接続されていないとバージョンアップが出来ない。
というエラーダイアログが表示される。

USB給電ではNGで、あくまでもACアダプタが接続されている必要があるとの事。
こういう時に、独自端子であるが故の不便さを感じる…。

以下、修正内容を抜粋
Operaの最新版が早い!
という情報が本当なのか、気になるところ…。

(「1.00」「1.01a」→「1.02a」のアップデート内容)
※1.01aからのアップデート内容は、7.のみです。
1.ワイヤレスLANアクセスポイントとの接続性を改善しました。
2.赤外線通信時の処理を改善しました。
3.Today画面(待ち受け画面)で実行中のプログラムを表示しない設定にしても、実行中のプログラムがある場合は、画面右下にアイコンを表示するようにしました。
4.着信音に設定するWAVファイルサイズの上限を6MBにしました。
5.Operaの最新版を組み込みました。
6.その他、動作の安定性を向上しました。
7.バージョン1.01aの動作が不安定になる事象を修正しました。

◆関連リンク◆
バージョンアップソフトをダウンロード(SHARP)